MY YOUTH

思いついたこと

新しい人と関わりたい 

こんにちは

先日ブルーライトが対して、人害がないという記事を読んでから若干PCメガネ着用ボイコット中のMoeです🤓

 

最近YouTubeVlogなどカリンバ以外のコンテンツも始めました。

ぜひご覧ください

新しい出会いが欲しい

話変わりまして、最近思うこと「新しい出会いが欲しい」「寂しい!」

バイトも大学もなく1日中家にいることが多いので、ひたすら思います。

 

思い返してみれば家中心の生活をもう1年以上続けているのですね......

 

よく考えたらこの1年間オンラインでできた韓国人の友人とバイトの新しいメンバー数人以外、新しく知り合った人はゼロですよ!オンラインの出会いなんて結局現実で会える状況でもないので、今の所ほぼ0に等しい......

 

私の中の刺激をもとめるHSSの部分が最近騒いでいます。

「新しい出会いが欲しい!」「家飽きた!」

 

Tandem再登録

そんな気持ちからせっかくなら韓国語の勉強もと、Tandemに再登録

(Tandemは外国人とつながることができる言語交換アプリです)

 

Tandemの魅力は登録してから割とすぐに大量にメッセージが来ること!

待ってるだけで話しかけてくれるので、楽です(笑)

 

初めて1日で15人以上の韓国人から話しかけられました。

あまりにも年が離れている方(10以上)はお断りしています。

ハロートークと合わせたら、1日で19人との出会い・2回の電話

 

おかげで一日中メッセージの返信に費やして、暇がなくなりました。

8割韓国語で会話しているので、まあまあ勉強になる?

 

多くの方から韓国語お上手ですねとすぐに言ってくれるので、自己肯定感も上がる(笑)

 

問題はここから何人続くかですね

今の所よっぽど話が変な方向に行かない限り、こちらからは返信するつもりですが

返信をめんどくさがる人も多いのが事実

 

私のまわりにもこういうアプリの返信に疲れて、使用をやめた人をよく聞きます。

私はそこのところ得意なんですよね 

ラインの返信もためるのが大嫌いなので

 

目標は次の韓国旅行で一緒に遊べる人を探す!韓国語の会話力も伸ばすぞ〜

マッチングアプリ

高校生の頃から、こういう言語交換アプリを使って実際に現実で遊んだりもしています。

 

アプリ上で会話を続けたり、関係性を築くのが決して苦手な方ではないので、流行りの出会い方・マッチングアプリも向いてるのではないかとしばしば思う時があります。

 

ただ、問題は私の若干の人間不信なところがあるのかもしれません。

 

いかにも男女の出会いを目的としてるマッチングアプリは使用がまだ難しそうです。

相手を信じることができなさそうで....... 後も少し年がたてば抵抗が減るかもしれません。

 

だって、いざ付き合うとなっても また自分の知らないところでマッチングしてそうじゃないですか?(笑) 使ったことないのでわからないですけれど.......

 

だからといって友達作る系マッチングアプリにも興味はそこまでないです(笑)

 

やっぱり私には海外が絡まないとモチベーションがわかないのかもしれません。

私の中の「意味不明な海外好き」本当に嫌になるときがあります。

海外好きがなければ

この海外好き概念が私の中になければ、もっと人生楽だったはず......

韓国大学院問題も韓国人の友達につっこまれまくりです。

みんな口を揃えて言うのは、「韓国の大学院はやめとけ」

 

教授が楽するために、学部生の添削など大学院生に仕事を押し付けることもあるそうです。

本当なのかな...... 留学生だからいい意味での扱いが違うとかなかったりしませんかね?(笑)

 

他の国の大学(英語圏)の方が学ぶことが多いとも言われます。

確かにそれもわかりますが、韓国に住めば私の中でのメリットも大きいです。

 

そして、全てを乗り越えて出願書類をまとめる日も1年以内に来るのかと思えばなかなか大変です。

 

とりあえず残りの4月乗り越えます!

YouTubeもTandemも続けるぞ〜

 

Moe💤