MY YOUTH

思いついたこと

#GIRLBOSSという生き方

こんばんは

お気に入りの香水を振って上機嫌のMoeです👗

 

一ヶ月前にこの記事を書きましたが、

choosehappy.hatenablog.com

私の中での読書ブーム どんどん加速しています(笑)

 

読みたい本が色々ある中で楽天で新品を買ったり、本屋に出向いたり、フリマアプリで中古を買ったりしていますが、流石に全ては工面できないので最近は週に一回しか行かない大学で図書館により借りれる本は借りています!

 

先月紹介したその記事の中で、 


 

この本を紹介しました!

 

当時はまだ読んでいませんでしたが、この本を読んだ後は「女社長」という生き方について考えるようになりました。

 

もともと将来的にフリーランスになりたいとは思っていたものの、なかなか「起業」という選択肢は敷居が高いような気がして考えたことがありませんでした。

 

しかし、この本を読んだ後でより起業について知りたくなったので、ビジネス本やブログ運営のために役立ちそうな本をたくさん読んでいます。

 

先日、著者の宮本佳実さんが新書を発売されたので購入!


 

会話形式で読みやすく、すぐに読み終わりました! 

ネタバレはしない方がいいのかな?

 

途中におうちCEOタイプ診断がありましたが、私は経営者タイプでした😽

 

このような本を読んでる時に、英語でも情報を得たくなりました。

起業とは直接的ではないですが、この時にGIRLBOSS(自分自身が自分の人生のボスになれ)というコンセプトを思い出して、インスピレーションを得ようととりあえずYouTubeで検索

 

GIRLBOSSという言葉は元々昔に


10 APPS EVERY GIRL BOSS NEEDS // Jessica Neistadt ♡

このような動画を何度か見たことがあったので知っていました。

 

ただこの頃は起業に興味があった訳でなく、ただただ生活や勉強におけるProductivity Tips(生産性を上げる方法)などを学ぶために見ていました。

 

しかし、GIRLBOSSという言葉をよく調べて見ると実話に基づいたドラマがあったことを知ります!しかもNetflixオリジナルにあるじゃないですか!

 

「これは見ないと!」と思い、GIRLBOSSをすぐに見始めました。

一話30分が13話だったので、3日ぐらいで見終わりました。

 

本もあります! 


 

ド・ハマりするような内容ではなかったですが(実際にドラマも打ち切られたみたい)、アメリカ版ビリギャルと言われているように這いあがり具合が凄かったです。私も主人公のように、フリマアプリのヘビーユーザーなので共感することも多かった!また内容には関係ないけれど、登場人物の口が悪いので、私まで口調が移りそうだった(笑)

でも、確かにインスピレーションは受けたので、これからも思い出せるように見終わった直後に洋書買いました!ラクマで(ちょっとebay的な?笑)

 

BOSSつながり、女社長つながりで有名YouTuber jenn Imの動画も見ました!


BECOMING A BOSS | The Secret Behind My Success

話すのめっちゃ上手かった!

勇気をもらいました。

 

こんな感じで#GIRLBOSSという生き方について最近とても興味があります。

 

先ほど紹介した本の著者・宮本佳実さんはSex and the Cityのキャリーの様に生活したいと思い続けて行動した結果、そのように実現されてていますが、私は#GIRLBOSSという生き方を実現化させたいと思います。

 

さぁ これからも読書したり、YouTubeを見たりして知識を蓄えよう!

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

Moe📚