MY YOUTH

思いついたこと

ガクチカとか笑えちゃうな

こんばんは

リスニングの練習と題して、訳のわからない韓国のニュース(生放送)を流しながらブログを書き始めたMoeです!

 

今日はお酒を久しぶりに飲んだのですが、お酒を飲むと脚が痛くなるのは何故でしょうか(笑)

 

そんなことを置いといて、今日はとある企業に1分間の動画を送りました。

テーマが決められていて、それに沿って話す形でした。

 

そんな感じで、最近は1日1つは何かすることを決めてやっている(つもり)です。

頑固無理はしません(笑)そこまで就活に本気にはなりません。

 

「就活失敗しても死なへん!」

最近いろんな人に言っている気がします。

まあ就活に成功も失敗も何もしてない私が言っているので、説得力はありませんが(笑)

 

ガクチカの欄を見ると笑ってしまいます。

ガクチカの欄を見ると、頭の中で今までの大学生活がフラッシュバックします。

(勝手にあるあるだと思ってる)

 

正直私が「学生時代に一番力を入れたこと」は留学準備だと思います。

英語のスコアを準備して、出願して、面接を受けて、奨学金も申請して......

 

ただそのままバカ真面目に書くわけにもいかないので、どんな(他の)話を書こうかと考えていると笑えてきます。

 

何故だかESを書くのは楽しいです。自分のことについて考えたり、書いたりすることが好きだからと思います。(このブログが続いているように)

でもインターンにはあまり乗り気になれない。

 

このギャップを乗り越えられるようになりたいな〜

 

脚がまた痛み始めたので、寝ます!

 

メインブログもよろしくお願いします!

kpopdeeikaiwa.net