MY YOUTH

思いついたこと

4度目のソウル旅行 4 번째 서울 여행

안녕하세요!

コロナの影響で最近気が滅入りがちですが、みなさんお元気でしょうか?

少しでも楽しいことを考えようとして、先月の韓国旅行(ソウル)のまとめを作ろうと思いました!現地でしたことから、宿泊費等までシェアします!

期間

期間は2月5日から8日の3泊4日で、大学の友達と二人で行きました!

(当時のコロナ感染者数は日韓共にほとんどが中国からの観光者・そして濃厚接触者が多かったと思います。)

飛行機・宿泊先

往復ともアシアナ航空KIX-GMP)(初日朝出発・最終日午後出発)で、

ホテルは乙支路4街近くのHOTEL PJでした!

私は海外旅行ではAirbnbを使うことが多いので、今回は久しぶりにきちんとしたホテルのサービスが受けられて嬉しかったです!

(またAirbnbに関する記事を書きたいと思います!)

値段

11月ぐらいにこの旅行について決めたのですが、航空券と宿泊先をそれぞれ手配したりするよりも総合的に見てJTBのツアーが一番安かったので今回はJTBを使いました!

値段は驚異の1万9100円!大学の韓国人の友達も安さにびっくりするほどで、めちゃめちゃ寒いからだろうと言っていました笑

現地で使ったお金ははっきり覚えてないですが、4万円ぐらいだったと思います!

海外旅行に行く際はいつもライフカードを使っています!年会費無料・学生限定で海外で使った金額が数ヶ月後に5%還元されます!海外旅行保険も自動付帯です!

lifecard-promotion-dg.com

現地での過ごし方

現地での過ごし方を1日ずつ紹介したいと思います!

1日目

金浦空港に到着後、ALEXを使ってソウル駅経由でホテルに行きました。

ホテルには日本語を話せる人がいたため、とてもスムーズにチェックインできました!

その後明洞で新しくできたHoney Butter Almond Factoryに行ったり、ぶらぶらしました😉

初日なので、基本的に後の事を考えて明洞ではほぼウィンドウショッピングでした!

その後、東大門のTHE MASK SHOPやDootaで買い物をした後、サムギョプサルを食べて帰りました。焼肉屋さんのおじさん、すごく日本語が上手で愛想がよかったです😉ただお店の名前をすでに忘れているのと、写真も撮っていない(⌒-⌒; )

お店には他の日本人客(男性1人)がいて、そのおじさんと話していている会話が面白かった!

日本人「どうやってお店に入った瞬間 日本人とわかるの?」

おじさん「日本人はお店に入った時、1度立ち止まって、席を見回したり、店員を探したりする。でも、韓国人は何も考えないですぐ席に座る。」

この話を横耳に聞きながら、へー!て思っていました笑

2日目

朝はホテルのシャトルバスを使い明洞駅で下車後、明洞ハルモニククスで朝ごはんを取りました☺️

その後は景福宮チマチョゴリ体験をするつもりだったので、お店に直行!

LINEで予約した、クルミ韓服を利用しました!お客さんは95%日本人といった感じで、お店の人も日本語OK! 寒かったのでめちゃめちゃ暖かいカイロももらいました。

足元に雪が残っていることからわかるように、すごく寒かったです笑

髪の毛はハーフアップか全部あげるスタイルか選べましたが、寒すぎてハーフアップにしなかったことを少し後悔しました!

お昼以降は梨大・新村・弘大方面でショッピングしました!服が欲しかったのですが、小さい服が多くて買えませんでした(涙)

梨大のbaviphatに初めて行きましたが、すごく安かったのでなんで今までここに来なかったのかと思いました!(THE MASK SHOP的な感じの店です。)

勝手に弘大は騒々しくて苦手なイメージがあったのですが、行って見ると平日だからなのか

そこまで歌や踊りをしている人もいなかったので、過ごしやすかったです笑

お目当のホットクも食べました😋 注文が全部韓国語のタッチパネルで困っていたところ、助けてくれたお姉さんありがとう😊

この後IMVELYのフラッグシップストアに行くために、上水駅方面に歩きましたがなかなか距離がありました😅そしてお目当ての品は売り切れていました😭残念!

結局弘大入口駅方面に戻り、エビフライとチーズダッカルビのセットみたいなものを食べました!

3日目

朝ごはんは中部市場でローカルな白いスンドゥブチゲ!本当にお店の場所がわかりにくくて、外から中も見えなかったので恐る恐る店に入りました☺️ 自分達が食べている間に、お店を経営している家族が後ろで朝ごはんを初めて面白かったです笑

その後カロスキルと梨泰院をうろうろしましたが、特に収穫はなし☺️

そして高速ターミナルに行き、ショッピングをしました☺️ 韓国の露店街や地下のショッピングセンターに売られている服は誰も似てるなという印象でした笑 そしてパロディの多さ!1着ファーコートを買えたのでよかったです(パロディーではないです笑) パロディは苦手です笑

個人的海外旅行あるあるなのですが、朝ご飯の量が多すぎて、お昼ご飯はスキップ or 3時ぐらいにスナックを食べがちです笑 この日は少し疲れたので、お昼はコンビニで買ったものを荷物置きも兼ねてホテルで食べました!

お昼ご飯後は光化門駅直結の教保文庫で本や文房具を買い物しました!さすが大型書店で日本語の本もたくさんあってビックリ!

その後は新村- 弘大方面に行き、雑貨屋さん巡りをしました!

ALLWRITE

営業日が限られていますが、文房具が好きなので可愛かったです☺️

(営業時間:金〜日曜日 13時から18時)

弘大入口駅からも歩いて行けますが、新村駅から行った方が断然近いです!

Object にはシンプルで可愛い文房具が!(弘大入口駅から歩いて10分ほど)

www.insideobject.com

買い物後はホテルに戻り、チキンを食べて、テレビでやっていたドラマを見て寝ました!

4日目

朝 ホテルのチェックアウトを済まし、荷物をホテルのロッカーに預けた後、鍾路3街駅近くの明朗ホットドッグで朝ごはん!

その後は仁寺洞をうろうろして、お土産を買いました!

ホテルの隣のカフェでランチをした後、時間があったので弘大で少しだけ買い物をして、ALEXで空港に向かいました!

ホンデの더나인몰(THE NINE MALL)の雑貨が可愛かったです😍

theninemall.com

最後の最後で金浦空港のゴンチャで飲み物を頼んだら、頼んだものと違うものが来たので少し残念でした笑

帰りの飛行機の窓からの風景です!(離陸直後)

総括

ー 2月の韓国は寒かったけれど、十分楽しめた!

ー コロナに関しては、 韓国人のほとんどはマスクを着用していましたし、地下鉄などでの呼びかけも多々見受けられました。デパートの入り口ではアルコール消毒が必ずと行っていいほどありましたし、サーモグラフィーで体温チェックをしているところもありました。

ー 2月の下旬になると感染者が爆発的に増えていたので、増える前に行って良かったです。

ー 友達が韓国が初めてだったことやものが集まっていて便利なことから明洞に行きましたが、明洞の客引きやっぱり苦手です笑

次に行くのはいつかわかりませんが、ストックの化粧品が切れる前に行ければなと思います!

今日も読んでくださりありがとうございました。